「セールスページ」で強力なセールスを仕掛ける際には、非常に重要なことが一つあります

下手なセールスマンでは受注ができないように
下手なセールストークのホームページでは受注ができません

「セールスページ」で展開されるセールストークが非常に重要になってきます

せっかく「あなたの商品・サービスの話を自発的に聞きたい人」だけを集めてきても、そこでのセールスの仕方が下手であれば、当然ながら受注には至りません。

優秀な営業マンのようなセールストークができれば、受注率は当然アップします。

そうなれば、あとは「セールスページ」へのアクセスを増やしていくだけで、あなたの商品やサービスは、どんどん受注されていくことになります。

しかも、あなたが直接セールストークをするわけではありませんから、あなたの営業活動の負担をかなり減らすこともできるのです。

しかし、そんな優秀なセールストークが作れる
ホームページ製作会社はほとんど存在しません

実は、ほとんどのホームページ製作会社は「デザイン」や「SEO(検索エンジンで上位表示させる手法)」の技術はあっても、そのホームページ自体に“商品やサービスを受注させる力”を付ける技術までは持ち合わせていません。

ですから当然、優秀なセールストークを構築することもできません。その結果、現在のインターネット上で起きているのは

「ただの会社案内や、商品・サービスの説明しかしないホームページの乱発」です。

「ホームページから収益を生み出す」という技術

ホームページ製作会社の多くは「ホームページから収益を生み出す」という技術を持ち合わせていないために「セールスページ」の提案ができず、その結果、見た目は非常にきれいでも、中身は会社案内や商品・サービスの説明など、事務的な内容ばかりでそこからは収益を生まないホームページばかり製作しているのです。

ホームページは”会社概要”
セールスページは”ネット上の営業マン”

多くの方は広告費をかけて”会社概要”を見せているんです。
または苦労してブログやtwitter・Facebookなどからアクセスを集めてきて、”会社概要”を見せているんです。

収益を上げているところは、広告費をかけて人を集め、優秀な営業マンに営業させているんです。お客さんの心をつかむ営業トークを聞かせて(読ませて)いるんです。

はっきりと差が出るのはあきらかですよね。

>> Next セールスページの文章はどうやって作るのか?

 

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